

投入について(o・ω・o)

ただいま旅にでまくってる蛾です((('ェ'o)┓ペコ

旅に出つつ、色んなギルドさんのEW中の投入をみて勉強させてもらってます(`・ω・´)シャキーン

いつか戻ったときに役立てたいと思います(っ´ェ`c)キュキューン


んで、勉強させてもらったことを蛾なりにまとめて、蛾からの提案などを書きたいと思います!


続きにどうぞ(`・ω・´)シャキーン






最初に言いたいのは、ねこはEWギルドではありません(`・ω・´)シャキーン
参加するのも自由だし、強制ではないですね∑d=(・ω-`o)グッ♪


でもなんで投入のことを言うのかっていうのは前にぶそちゃが言ってたように、資材が無限に沸いて出てくるわけじゃなく、生産さんが大変な思いをしてみんなのために資材を提供してくれてるからなんです(´・ェ・`)ショボン

そんな大事な資材を無駄にしないように使っていきましょう(`・ω・´)シャキーンっていう考えから、投入について色々試していけたらいいなと蛾は思ってます(o・ω・o)


投入って慣れないと怖いですよね(o・ω・o)


ぶっちゃけ私も怖いです(´・ェ・`)ショボン


だけどみんなで協力してやっていけたらいいなって思います(`・ω・´)シャキーン






まず基礎知識から(o・ω・o)

9級なら11束で4→5に上がります
8級なら16~17で4→5に上がります




ねこではパパが8級資材を提供してくれてます(o・ω・o)

9級はいただきものですね(`・ω・´)シャキーン



あとはすみれちゃん達が7級資材を作ってくれてます(o・ω・o)







まずねこがシンボルを抑えたら、7級を使って1→5にシンボルに上げましょう(o・ω・o)

なので1番最初に持っておく資材は7級がいいと思うんです(o・ω・o)




シンボルが5になったら、9級資材に持ち替えて投入待機をしましょう(o・ω・o)


9級がなくなったら8級ですね!


倉庫から9級がなくなりそうになったらギルチャで言ってくれると嬉しいです(`・ω・´)シャキーン



なぜなら投入する量が変わってしまうからですね!


ギル庫の入れ替えは蛾のサブがやります(o・ω・o)


資材の補充はいつもパパがしてくれてるので引き続きお願いします((('ェ'o)┓ペコ




ここまでは大丈夫でしょうか(*´д`)??


ってわけで次にいきます(`・ω・´)シャキーン









シンボルを確保する前に、戦闘班投入班にわかれますよね(o・ω・o)?



だいたい1人が持てる資材の量が5束くらいなので、3人PT編成でいまはやってます。


なのでたいてい2つの投入PTが出来ているんです(o・ω・o)



投入の順番はギルチャで支持できるんですが、PTの人が全員投入してしまうと15束入ってしまいますよね( ゚д゚)


この余った4束は無駄になるように思えて実はそうじゃないんですけど、9級は頂き物で数に限りがあります(ホントはどの資材もそうなんですけどね)。

ということで出来る限り9級はぴったり使いたいんです。


なので全員で合計11束(予備のために12束でもおk)入れれるように、各PTで話し合ってくれると嬉しいです(o・ω・o)



片方のPTが投入している間に、もう片方のPTが資材を取りにいく・・・という繰り返しをして投入戦を乗り切っていきたいと思います。







あとは投入に関してです(o・ω・o)



1→5に上げるときには他国の人はそんなに来ないからスムーズに上げれると思うんです。

なので7級を落ち着いてぶち込んで、急いで9級を取りにいって、シンボルを機甲に乗って囲んでください(`・ω・´)シャキーン


シンボルをタゲって投入画面を出しておくのをお忘れなく∑d=(・ω-`o)グッ♪


投入する物を指定して、あとは決定ボタンを押すだけの状態にしたら、やっと投入準備の完了です。


PT全員の投入準備が終わったらギルチャで報告しましょう(o・ω・o)


あとはさっき言った順番で投入です(o・ω・o)






ただここで注意(`・ω・´)シャキーン


あまりシンボルから離れていると投入できません(´・ェ・`)ショボン


なのでシンボルにはくっつきましょう(。・ω・)(・ω・。)ネー





他国の人が攻めてきたら、なかなかシンボルに近づけないですよね・・・


でも、倉庫官さんから領地に飛ぶと、無敵の時間が20秒あります。なのでその時間を有効に利用してシンボルの近くまでなんとかいってください(´;д;`)ウッ…


魔職さんだったらテレポで移動∑d=(・ω-`o)グッ♪

それか機甲に乗ってPOT連打とかですね(`・ω・´)シャキーン


シンボルに近づくことができたら、死体で投入する順番を待ちましょう(o・ω・o)








でもそんなにうまくPTの人全員がシンボルに近づけたりできないかもしれないですよね。


4→5に上がらないこともあると思うんです(o・ω・o)



もし4→5にあげることができなかったら、3になった瞬間に順番とか関係なく、投入できる人全員で投入しましょう。


なんとか5に上げることを最優先で∑d=(・ω-`o)グッ♪




それで5になったら万々歳です(`・ω・´)シャキーン





でもPTでの順番はそれで崩れてしまいますね・・・




なのでここからが新たな提案です。




一度順番が崩れてから立て直すのって案外大変です(o・ω・o)


なのでもし崩れてしまった場合、PTでの投入ではなく個人での投入にしたいと思うんです。


でも闇雲に入れるのではなく、投入準備のできた人から順番に投入という形を取ってみたいと思います(o・ω・o)

投入準備ができたことをギルチャで言ってもらえれば、こちらで名指しで入れてくださいっていう指示ができます(`・ω・´)シャキーン



というわけで


①投入準備ができたらギルチャで報告(何束持っているかも言ってくれると嬉しいです)
  

②ギルチャにて投入準備出来た報告のあった人を上から数えて「○○さんまで入れてください」という指示がでる


③言われた人は投入


④言われなかった人はそのまま待機&準備がまだできてない人は投入準備を完了させてギルチャで準備でき次第報告


⑤また倉庫から資材を持ってくる




こんな感じでどうでしょうか( ゚д゚)!?



9級の場合は11束ですが、8級は16~17束なので、入れる量も増えますね(o・ω・o)

各PTで1人5束持っていたとしても全員合わせて15束・・・


足りないですよね(o・ω・o)


なので9級がなくなって8級を投入するときもこのやりかたでできないかなぁと思います・・・


大変だとは思うんですけど....(lllノ-ω-)ノ




色々やってみて、ねこらしいスタイルを見つけていけたらいいなぁと思います(o´艸`o)エヘ





あともう1つ提案(o・ω・o)


死に投入って別にメインじゃなくてもいいと思うんですよ(o・ω・o)

サブの方が資材もてたりするし(o・ω・o)


別に両方動かしたってd(・∀・o)イイ!!!



自分の好きな方でやってください(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

経験値とかもありますし(´;д;`)ウッ…

お守り代もバカにならないので。(゚うェ´。)゚。


両方動かしてもいいよ!っていう人はぜひぜひ両方動かして投入しちゃってくれてもおkデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪





そして最後に・・・




投入って実際にしてみないとわからないですよね!


どれくらい離れていたら投入できないのか・・・


投入準備完了のためのボタンはどれなのか・・・


などなど、色々と不安はあると思うんです(o・ω・o)


なので、シンボル確保して平和な時間ってありますよね?



もちろん5にしてからですけど、いらない資材を使って投入の練習してみませんか|ω;))))プルプル?


蛾のサブで5級を用意できるんです(o・ω・o)


平和な時間に実際に資材を投入して、どれくらい離れたらダメなのか、どのボタンを押せばいいのか・・・などをみんなで理解していけたらいいなぁなんて思います(o・ω・o)



もしやってみたい!っていう方が1人でもいたら、資材を用意してやってみたいと思います!



蛾からの提案?は以上です(`・ω・´)シャキーン


なにか不明な点やおかしな点があったりしたらぜひぜひコメントくださいな(`・ω・´)シャキーン



↓以下、とび追記↓

投入の「やり方」とはあんまり関係ないんですけど、投入班の人は投入準備に入ったらスキルエフェクトをオフにするのをオススメします。

ラグも少なくなるし何よりシンボルのレベルダウンが見やすい!

あと魔職で投入される方はシンボルに近づいてまだ生きてられた場合、聖光撃を撃ってくれると多少なりとも相手の妨害になります。
テレポ持ちの人は

テレポでシンボルに重なる→聖光撃って感じです・w・

斧盾はシンボルにくっついてスキル撃たないといけませんからねー

まぁ、逆に相手の聖光撃で投入できない位置まで飛ばされちゃうと意味無いんで余裕があったらでw

あと最後に。

シンボル削られてるときは皆慌てます。ボクだって慌ててますし百戦錬磨のぶそさんだってきっと慌ててます(ぁ

んでそういう状態でギルチャで報告とか指示してるとログが多分すごく早く流れます。

なので指示を見落とさないようにギルチャは凝視してて欲しいっす。

資材も取りに行かないといけないし、何束持ったかの報告もしないといけません。きっとめっちゃ忙しいと思います。マップ切り替えたときにログが飛ぶことだってあります。大変です。

でも頑張りましょう(ぇ

頑張った分、領地取れたときの喜びは大きくなるはず!

以上です○┓ペコッ










トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここみんな見てるのかなぁ。
とりあえず投入に関してはウメチャに丸投げで(コラ
こんな感じで問題ないとは思いますが、たしかにパニクル!俺もギルチャ見てる余裕全くありませんね;;順番とか入れるものとかも確かに大事ですが、落ち着いて冷静にってのが一番重要だと思います。投入する人が落ち着いてゆっくりできるように、戦闘班の人は大変だと思いますが妨害がんばりましょう^^b

シンボルへの資材投入はEW時じゃなくてもできたような気がするから、そのとき1級資材とかで練習してみるといいかも(*´∀`*)?

あとシンボルからどのくらい離れてると投入できないかは、昔検証したときの画像をURLに貼りつけておきます。
特攻あるのみ!!
プロフィール

武装戦線

Author:武装戦線
サーバー :ヘルメス(アルテミス)
ギルド:Toi□Box
所属国:永夜宮
職業 :魔法戦士
レベル :180台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
